« SEOにも貢献できるランキングサイトになりました。 | メイン | ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ »

簡単にできる「Yahoo!ブログ検索」対策

Yahoo!ブログ検索に記事を反映させる方法を調べていたところ、以下のような記事を発見したのでご紹介します。ブロガーの皆さんは既にご存知かもしれませんが、上位表示されやすい方法なども記載されていましたので、一度ご覧いただければと思います。

通常「Yahoo!ブログ検索」における記事ごとの検索結果は、最新の更新日時順に表示されるように設定されているため、Web 検索のようにキーワードとページの適合性を高める施策というのは、さほど効果的ではない。しかし、この「ブログとの一致」は検索結果の上位に表示される上、表示順はユーザーが入力したキーワードとの関連性が高い順に表示される。そのため Web 検索の SEO と同じように、関連性が他の Blog よりも高いと判断される限りは、継続的に検索結果の上位表示を得られる...

詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000002-inet-inet

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rank-now.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月17日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SEOにも貢献できるランキングサイトになりました。」です。

次の投稿は「ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

[PR]月額125円からのレンタルサーバ HOME PAGE TOP
Copyright(C) Rank Now! All Right Reserved.